かわべっち新聞

きまぐれ店主のきまぐれ日記

<< サタディ〜ナイト・フェイバ〜 | main | かもめ食堂への道のり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

お食事会

今日はお友達の旦那さんが作ってくれるお食事会に千里の方へ。
前から料理の腕前がかなりのもんだと聞いていたのでペコペコのお腹でお邪魔すると
部屋の真ん中にどんっと大きな円卓が!!普通の家庭で見るなんて…ビックリ!!

台所では旦那さんがせっせと準備中のところ私達は珍しい円卓をぐるぐる回して遊んで
いると(すいません…)待望の料理が登場!!
今日は中華と聞いてたんだけど、ちゃんと前菜からスタートするコースになってて食べ
終わるとシェフ(旦那さん)が次の準備に取り掛かるの繰り返しで、バンバン料理が運び
込まれてもう贅沢三昧。
で、何と言っても料理はお世辞抜きでバツグンなもんだからみんな興奮状態で
「おいしい〜!!」を連発していました。
最後のデザートもバーナーを使うあたりが小粋な旦那さんは、料理ができてトランペットも
吹けて名前がモリタ…と言う事でぴったりのあだ名「タモさん」を命名し千里を後にしました。

いや〜美味しかった!!次回のイタリアンが待ち遠しいなぁ。
タモさんごちそうさまでした〜!!

 蟹と白菜とセロリの甘酢漬け
 ほうれん草の茶碗蒸し 蟹あんかけ
 海老とイカの揚げワンタン


 海老の白玉団子 ブロッコリースープ
 ホタテのトウチ蒸し


 湯で豚の黒酢ソース



 麻婆豆腐



パイナップルのココナッツグラタン


comments(5) | -

スポンサーサイト

- | -
comment
やっとこさのUPやーん。
ほんま噂通りの見事な出来やね。
タモさん本当にお店開けるんちゃう??
開いたら良いのにー。

しかし食べたかったぁ…

次回のイタリアンは絶対に参加さしてちょうだいね。
よろしゅうに。
まーちゃん。 | 2006/04/11 12:34 AM
後悔したやろ〜!!
画像もおいしそうやけど実物は感動すんでっ。
次回のイタリアンは、まーちゃんが東京行ってからかな…
かわべっち | 2006/04/11 10:00 PM
ほんまに優しいな…
まーちゃん。 | 2006/04/12 1:01 AM
うっひっひ…
かわべっち | 2006/04/17 1:18 AM
めっちゃ綺麗に撮れてるやん!
お盆辺りに秋を先取りコースでもやっちゃいますか。

ってこのコメントにいつ気付いてくれるかしらん(笑)
mie | 2006/08/02 3:06 PM